トピックス トピックス

東京海上日動ベターライフサービス株式会社東京海上日動ベターライフサービス株式会社

トピックス トピックス

2018年03月13日

是々カフェ 顔の見えるサービス
ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢ

是々カフェ 顔の見えるサービス

 今回は、ヒルデモアたまプラーザ・ビレッジⅢにあるレストラン「是々(ぜぜ)」で開催される「是々カフェ」についてご紹介します。


 是々カフェは、「食事の後にゆっくりと甘いものを食べたい」というお声をいただいたことや、気軽に外出を楽しむことが難しくなった方にも楽しんでいただきたいという思いから毎月開催しています。ホテルのラウンジのような優雅な雰囲気の中で、おいしいスイーツをご提供し、特別な時間をお過ごしいただいています。
 こだわりは、ご提供するスイーツが全て当社キッチンスタッフの手作りであることと、全てのご入居者に楽しんでいただけるよう、様々な食事形態を準備して提供していることです。
 普段のお食事は同じ席で召し上がることが多いのですが、カフェを開催する際は席やレイアウトを変えて、普段はあまりお話しされない方たちとも交流を深めていただけるよう、工夫をしてご案内しています。
 2月11日にはバレンタインにちなんだカフェを開催しました。メニューはチョコレートクレープとクレープシュゼットの2種類をご用意。香り高いコーヒーとともにご提供しました。ご入居者からは「ここまで本格的とは!」「チョコレートソースがとっても濃厚で美味しかった」「来月も楽しみにしているわ」とお褒めの言葉をいただきました。
 これまでにも和菓子とお抹茶、さくらのパンナコッタ、芋茶巾、かぼちゃスイーツなど季節を感じていただけるような企画を多数行なってきました。なかなかメニューが発案できなかったり、何度も試作を行なったり悩むこともありますが、ご入居者のみなさまから毎回お褒めの言葉をいただき、有料ながらも繰り返しご利用いただけていることが私たちの励みとなっています。


 是々カフェでは今後もみなさまに笑顔になっていただけるよう、安心安全を第一に、心を込めた手作りのスイーツでおもてなしできるよう、取り組んでまいります。

オレンジを添えて彩と香りよく
オレンジを添えて彩と香りよく
美味しくなーれの愛情注入は欠かせません
美味しくなーれの愛情注入は欠かせません
愛をこめてハッピーバレンタイン
愛をこめてハッピーバレンタイン